しゅーわの気まぐれ日記

俳優≪鈴木秀和≫の個人的な日記や活動状況などの報告です
<< メアリー・スチュアート@新国立劇場小ホール | main | 宮川大助さん脳出血で入院 >>
最近のマイブーム
ひょんなことから「重曹」の洗浄力を知る事となり
最近はちょこっと掃除に取り付かれています。

この重曹、油汚れには正に天敵!

台所の油+ホコリといった最も掃除したくない状況で
本領を発揮します。
重曹を水に溶かした、「重曹水」を軽くスプレーして
ぼろ布などで軽くなぞるだけで、べたつきなくスッと
汚れがふき取れます。
しかもは全くつかないので、正に新品のときの輝きが
蘇ってきます。

これが面白くて、家のそこかしこの溜まっていた汚れを
拭く取りまくっています。

更に、煙草を呑む私にとしては、ヤニの汚れも綺麗に取れる
ので本当に嬉しい限りです。
茶色いところが驚くほど元の色を取り戻し明るくなります。

一度お試しアレ(^_^)b
| しゅーわ | 2007気まぐれ日記 | 21:07 | comments(2) | trackbacks(1) | -
>ひより☆
肌にも環境にもいいから、ホントお勧めだよ!
検索かけると色々な使い方も見つかるから
ぜひお試しアレ〜〜
| しゅーわ | 2007/02/05 9:42 PM |

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)

重曹の力すごいですね〜(。'-')(。,_,)ウンウン

ぜひ、試させていただきます(*´σー`)
| ひより☆ | 2007/02/05 11:02 AM |










http://blog.shuwa-suzuki.com/trackback/1400
油汚れの掃除は冬にしない☆【生活の知恵はおばあちゃんに聞け】☆
油汚れといえば台所よね。まめに掃除しておきたいところ。でも大掃除は、冬にしちゃだめ。寒いときは油汚れまで固くなってるから。拭いても拭いても頑固に落ちやしないんだから。疲れるばっかりだよほんと。油汚れは春から秋の寒さを感じないときにす...
| 油汚れの掃除は冬にしない | 2007/04/04 6:35 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ