しゅーわの気まぐれ日記

俳優≪鈴木秀和≫の個人的な日記や活動状況などの報告です
<< フラガール@ 東急シネマスクエア | main | 夢 >>
野球観戦
何と初めての事なのですが、プロ野球観戦なるものに行って来ました。
特に贔屓のチームがあるわけでもなく、たまたま招待を受けることが
出来たので、これはラッキーと神宮球場まで・・・


で、対戦カードは『ヤクルト×巨人』さらに、ヤクルト土橋選手と山部投手
の引退試合との事。


試合開始30分くらい前に入ったものだから、既に自由席は座れない状態
(内野自由席の招待でした)やむなく外野席に陣取る。
初めて入った球場は思いのほか広くとても新鮮でした。
試合は面白かったのだが、思いの他冷え込み寒さと戦いながらの観戦で
特に贔屓は無くヤクルト側の招待だったので、応援に参加して寒さをしのぐ
といった状態だったが、引退する選手を応援するうちに楽しくなったのは
事実。やはり郷に入れば郷に従えで、参加しちゃったほうが楽しめる


で、結果は2対0でヤクルトの勝利。引退試合で勝利できたのは嬉しかった
と思う。最後に土橋選手と山部投手の引退セレモニー
短いスポーツ選手生命を間近で感じると、さすがにジーンとくる物がある

とにかく十分楽しめた。これからも機会があったら是非行きたいものだ。
| しゅーわ | 鑑賞記録 | 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) | -
>kumi.kumi-honeyさん
いい思い出ですよねぇ
私は16年新宿に住んでいますが、機会がありませんでした。
スポーツ観戦って意外と行かないものですね。

私は、球場でビールと焼きそばで盛り上がりました(ーー;)
| しゅーわ | 2006/10/18 11:44 AM |

父の生前は 親子5人で よく 後楽園球場へ行きました。
明日 期末テストでも !!

帰りは必ず 焼肉でした〜〜〜(*^_^*)

懐かしい想い出です。。。。。
| kumi.kumi-honey | 2006/10/18 12:05 AM |

>ゆうかさん
野球観戦としては先輩ですねw
今日は古田選手(監督)もキャッチャーで1イニングだけ
守りに付きました。さすがに、球場も大盛り上がり。

今度一緒に見に行きましょう!
| しゅーわ | 2006/10/16 1:19 AM |

いいなぁ〜!!
しかも引退試合に遭遇できるなんて!
神宮はまだ行ったことないんです・・・
って、ドームと横浜球場しか行ったことないんですけど。。
5月くらいにセパ交流戦の時に、横浜vs日本ハム戦で、試合前にユニフォーム姿の新庄を間近で見られたのが貴重でした☆
| ゆうか | 2006/10/16 1:04 AM |










http://blog.shuwa-suzuki.com/trackback/1375
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ