しゅーわの気まぐれ日記

俳優≪鈴木秀和≫の個人的な日記や活動状況などの報告です
<< 怒涛の一週間 | main | オンエアー情報 >>
脳力トレーナー
ここのところずっと思っていたことがある。

仕事でPCを扱うことが多くなってから、本当に記憶力が衰えたと感じていた。しかも少し前の事を思い出すのにすぐ言葉に出ないことが時々ある。

それは、携帯電話を持ち始めてから電話番号が覚えられなくなった事と同じように知らぬ間に着々と進行しているように感じられる。

そこで、今巷で話題の『脳力トレーナー』と言うのが気になっていた。


で、買ってしまいました。グッド

これが意外と面白い。
もともとこの手のジャンルで遊ぶのが好きな自分にとっては、一石二鳥楽しめて、頭がほぐされるといった感じ。
単体ものが今まで出回っていたのだが、PSP版が最近発売されていたので、遊んでいるPSPを活用する為にも丁度良い。

暫く続けて、脳力回復を試してみよう!
| しゅーわ | 2005気まぐれ日記 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(1) | -
ゆきちゃんそれはやばいよ!
年の所為などと放っておくと、どんどん進行しますよ。
早めの、対応策を講じることをお勧めします。
| しゅーわ | 2005/11/26 7:38 PM |

ええ、ええ、私もかなりひどいですよ。勿論英語も大して話せませんが、日本語を忘れてしまいつつあります。とくに文章の並びがおかしくなり、さらに結論を話してから、本題に入る話し方をしてしまいます。それとは別に、ショート・メモライズというのですが、朝の食事の内容さえ昼には忘れていたりして・・・私にも必要かも・・・・
| ゆきちゃん | 2005/11/25 2:00 PM |










トラックバック機能は終了しました。
脳力アップの鍵はブレインフード
脳力アップの鍵はブレインフードです。実は脳は栄養を与えてどんどん使わないと衰えてしまいます。活性を高めて脳力を最大限に引き出していくには生活の刺激に加えて、脳の発達や精神の安定に役立つブレインフードを十分に補うことが大切になります。
| アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何? | 2007/01/14 6:08 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ