しゅーわの気まぐれ日記

俳優≪鈴木秀和≫の個人的な日記や活動状況などの報告です
劇場入りしました
ホットジェネレーション東京公演
[Dream]

本日劇場入りしました。
やっぱり劇場はいいですね
これから、場当たり等を通して明日は本番。
また、大勢の輝く笑顔に出会えます(^o^)



写真は照明仕込みのワンカット 綺麗だなぁ
| しゅーわ | 稽古日誌 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホットジェネレーション公演終了
 昨日になりますが、無事ホットジェネレーション公演終了しました

色々な思いが交錯する中での今回の公演

作品的にも今の情勢にリンクする内容だったため、感慨深い物がありました

結果的には沢山の方に喜んで頂き、公演に参加できて良かった。

救援物資もかなり集まっており昨日のうちに石巻に向けて出発しました



また同じ作品を8月には東京、目黒パーシモンホールで上演予定です


全ての思いを込めて、ありがとうございました。
| しゅーわ | 稽古日誌 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホット稽古終了
 明後日本番のホットジェネレーション

本日稽古場稽古納めとなりました

社会がこういった状況の中で、芝居が出来る幸せを

心底感じながら、明後日の本番を力の限り努めたい

今回、ホットの復興支援プロジェクトの一環で

ゲネプロを無料公開し、近郊に非難されている被災者を

ご招待しています

ほんの些細なことだけれど、自分が出来る精一杯です


つかの間でも気持ちがやすらぎ、元気をだして頂けるよう

全身全霊を込めて演技をお届けしようと頑張っています

お時間のある方は是非お越しください


合わせて、被災地に直送する物資の受付もお待ちしています


| しゅーわ | 稽古日誌 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
心に残る新しい体験
 昨日の事になりますが、無事ホットジェネレーション公演が終わりました

昨年から参加している「Friendship Concert」ですが、NGOシェアさん

とのコラボ公演となり、毎回伝えるべき物の重さを感じながら出演している

稽古場を含め色々な新しい体験をさせてもらえる、本当に貴重な現場です

この体一つを使いどれだけの事を伝えることができるのか、今一度自分を

振り返り考える良い機会となりました


ご観劇くださった方々に心より御礼申し上げます


今年もまもなく終わろうとしている。

世の中が加速度的に壊れていく感覚にとらわれる日々の戦いの中で

今一度、自分の力を試してみよう。

自分にできること、自分にしか出来無い事

もっともっと考えよう
| しゅーわ | 稽古日誌 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
久々に稽古
 来月のホットジェネレーション公演の稽古に

これから行ってきます!

詳細は後ほど・・・
| しゅーわ | 稽古日誌 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホットジェネレーション[LEADERS2]終了
 昨日公演終了しました。

小屋入り直前に体調を崩してしまい。いやもう虫の息状態でしたが

何とか本番乗り切る事ができました

本番中には、興奮した生徒さんがスタッフに噛み付いてしまい

袖の中では大バトルを繰り広げると言ったシーンもありましたが

ホット公演では日常茶飯事におきている出来事

本当に子供達を支えている裏のスタッフさんの日々の闘いは素晴らしい

そんな数々の支えの積み重ねがホットの公演を支えているのです

みんなの気持ちが一つの公演を成功させる為に同じ方向に向いている

これがホット公演が本番を裏切らない最大の要因なんだと改めて納得した


まずは体調を戻しまた次へ進みたい、

好きな事だから妥協なく全てを出し切る

ステージへの情熱をまた子供達に教えてもらった。


ご観覧下さった皆様本当にありがとう御座いました
| しゅーわ | 稽古日誌 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
本番!
2010061914020000.jpg
二人芝居 間もなく本番です

ゲネプロも滞りなくおわり

共演の他のユニットの出演者とは

本日初顔合わせ

たった一日の公演

思いっきり楽しみます


ご来場お待ちしております!
| しゅーわ | 稽古日誌 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
二人芝居 いよいよ明日本番
最近ブログを更新しない事に慣れてしまった鈴木秀和です

いやいやこんな事じゃいけない、って事で久々の稽古場日記

今回始めての二人芝居と言う事でwanizホールのオーナーが

脚本を用意してくれた。

読んでびっくり自分自身の環境にかなり当てはまる役どころ

読んでいてもし自分だったらと結構冷や汗物でした

相手役の綺堂杏美丈とは5年ぶりの競演

3週間ほどの稽古期間でお互い知らなかった色々な会話をし

互いに深め合った結果が明日披露できる事に喜びを感じます



上の写真はWanisHallの内部

毎回の稽古をHallで出来ると言う素晴らしい環境をオーナー

の古賀氏は提供してくださいました。本当に感謝です

今日で一通りのチェックも終わり、明日は本番

芝居に関してはあえて不安定要素を残す仕上がりに

タイトな空間で1日限りの公演でライブ感を出すための

演出となった。

さて、明日の本番夜はワールドカップと開演時間が重なって

居るが、沢山のご来場をお待ちしております


なお、WinzHall二人芝居にはチケットは作っていません

時間のある方は直接お越し下さい!


JUGEMテーマ:エンターテイメント

| しゅーわ | 稽古日誌 | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) | -
殺陣稽古
JUGEMテーマ:芸能
 
1年以上前から断続的に続いている殺陣稽古に参加してきました

縁あって、この稽古には指導者と言う立場で参加しているのだが、

先生と呼ばれるとかなり照れるのが正直な所

よく考えたら上京直後に時代劇の世界に入り殺陣歴もはや20年

始めは、間合いだとか呼吸だとか全く判らず、ただ闇雲に木刀を振っていた

一手の呼吸がつかめず、その一手の稽古に数時間付き合ってくれた先輩が居た

だから殺陣が好きになれた。

いま自分が先輩の立場になって色々な人に殺陣の素晴らしさや大変さを伝えている

劇団時代には公演に向け新人にひたすら基礎を教え込んでいた時代が

今新たな環境で自分を磨く為にも人に教えている。

この環境を提供してくれている[非シス人]に感謝である


チャンバラブームと言われる昨今本物の殺陣廻りを伝えて行きたい

ホンでもって降って来たように殺陣師デビューする事になった

今まで芝居のシーンで幾つかたてを付けて来たが、今回は殺陣廻りが

大きな見せ場となる芝居で、全編に渡って殺陣が幾つもある

腹を括って当たらねばなるまい。詳細はまだ公表できないが秋の公演

ひょっとしたらひょっとして役者出演の可能性も少なからずあったりなかったり

お楽しみに!
| しゅーわ | 稽古日誌 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
公演終わって
 今日はオフ

夕べはまたもや打ち上げで朝まで…

殆どのメンバーは終電で早々に帰途につき

残ったのはいつものメンバー

主宰や作曲家と今回の公演に対して、あ〜だのこ〜だのと

話す事は絶えず、延々と話し続けること数時間

流石に眠気に押されながら、始発を見計らって帰途に着く

今回の「LEADERS2」は9月にも公演があります

更に作品を進化させるための様々なアイデアが出る、本当に楽しい時間


おかげで今日は完全にダウンしていました

明日からまたガンバロっと
| しゅーわ | 稽古日誌 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ