しゅーわの気まぐれ日記

俳優≪鈴木秀和≫の個人的な日記や活動状況などの報告です
大晦日
 今年も残すところ一日となりました

気分的にはとても平穏なのだが、いざ振り返ってみると

年頭から本当に色々な事があった年だった...

人間的に大きく成長できたと思える一年

出会った人、別れた人、再開した人 様々...



でも今言えることは、みんな本当に素敵な人ばかり

全ての人に感謝です


月並みですが

今年一年

本当にありがとう御座いました
| しゅーわ | 2010気まぐれ日記 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
突然ですが…
P1000252.jpg
家康公の出生地、岡崎市に来ています

ちょっとした用事があり今日一日の滞在だ
| しゅーわ | 2010気まぐれ日記 | 07:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
形の中に想いを詰めて
 この間から依頼された殺陣付けに掛かりっきりになっています

自分の目算では2日で付け終わる予定が4日も掛かった

しかし、サボっていたわけではなく頭と感性はフル回転

何せ時代劇じゃぁ無い

どちらかと言えば古代中国といった感じで色々な柄物が登場する

しかも殺人技が結構必要となる

漸く役者が動けるようになってきたので中身を入れて行く作業に取り掛かる

昔の自分を振り返りながら刀を持った事の無い役者と殺陣師として話す

なにか不思議な感覚・・・

最後は役者の真剣勝負が見られるかだ、ガンバレ!

ちなみに今回公演する作品の本家が昨日からゲキ×シネ公開

時間を作って見に行こう。
| しゅーわ | 2010気まぐれ日記 | 02:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
朧月夜
P1000251.jpg

秋分の日を明日に控え、今日は中秋の名月

残念ながら雲の合間から顔を出す名月は何故か寂しげ

しかしながら相変わらずの暑さに本当にめげるなぁ

先日の公演前にひいた風邪が中々抜けず

昨日辺りからやっと身体が楽になってきた。。。


そんなぐうたらな事も言ってられず、明日は殺陣を付けに行く

随分前に少し触れた知り合いの旗揚げ公演の殺陣師^_^;

公演まで一月を切っているので早急につけなくちゃ間に合わなくなる

さてさて初の試み乞うご期待!

公演詳細はこちら
WhiteFreedomプロデュース公演 蛮幽鬼
http://whitefreedom.web.fc2.com/

JUGEMテーマ:日記・一般
| しゅーわ | 2010気まぐれ日記 | 00:25 | comments(5) | trackbacks(0) | -
やっと落ち着いて・・・
 先日の「熱海〜七夕After〜」ご観覧下さりありがとう御座いました

終演後の翌日は打ち上げで完全にのびていましたが

次の日からは日常に戻り、あたふたとしながら週末を迎えた

漸く、心が落ち着きを取り戻してきたと言った感じか

流石に、短期間に2本の舞台でしかも台詞量が半端無い

色々と初体験の多かった今回の連続公演だったが、収穫もあり

今後に生かすべく己の血肉にしていきたい


そんな、自分の身体が空くのを待っていてくれた方たちもいる

燃焼してしまったので次の助走に入るまでもう暫く掛かる

ご迷惑ついでにまた迷惑を掛けそうだ


今年もまだまだ終わらない
| しゅーわ | 2010気まぐれ日記 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
行ってきます!
2010041007140000.jpg
数年ぶりに引き出したスーツケース

思いの外荷物が多くなったので仕方ない

デカイけれどバラけた荷物を

いくつも抱えるよりは随分気が楽

さて、仕上げと行きますか
| しゅーわ | 2010気まぐれ日記 | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
続けると言う事
JUGEMテーマ:日記・一般
 
役者仲間の間天憑氏から誘いがあり、西新宿のとある居酒屋に出かけた

その居酒屋は、以前から交流のある大先輩である石山雄大氏のお店

色々と教えていただいたりした大先輩で10数年来懇意にして頂いている

まぁそこに役者仲間が集っていると言う事で気楽に足を運んだのだが、

なんとまぁそこには劇団時代に色々とお世話になったまた大先輩

バイオレッド事阪本良介氏が飲んだくれていた

最近改名し[坂元亮介]となった様だ。

飲んだくれていたと言うのは失礼だが、20年来の付き合いと言う事で

許していただけるでしょう

本当に何年ぶりかに出合った。良介さんは相変わらずダンディーで

しかし、気さくな相変わらずと言った感じだった

この業界に住み続けているとこんな偶然がたびたび起こる事が

たまらなく楽しい。

そして来週公演する舞台を見に行く約束をした

全てはその公演の主宰をする、オヤジである脇坂奎平から発生した

ツナガリである。

続けていると言う事はこういった事の繰り返しを楽しみたいのかもしれない
| しゅーわ | 2010気まぐれ日記 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
電子申告e-tax
 コノヤローーーーって気分で確定申告が終わった

毎年この時期になるとちと憂鬱になるのがこの確定申告ってやつでして

3月に入って必死こいて領収書の整理などを行って、書類作成の段階

ここ数年は国税庁のHPにある、【確定申告書等作成コーナー】を使っていた

しかし、税制が毎年微妙に変わるので、確定申告の手引きが欲しくて

毎年申告書を送ってもらうようにしていたのに今年は来ない!!

何故だ!!

と思いつつもうかうかしていると申告期限があっという間に来てしまうので

早めに作成、一通り書面申告データを作成し、確認の為にプリントアウトした所、

『バッキッ!!』

『ウィーーーーーーーン』っていきなりプリンタが空回りを始めた・・・

先週brotherから廃インクパッドの交換修理から戻ってきたばかりの

mymio君がへそを曲げてしまった

そして、中断


頭にきて昨年準備を進めながらも手続きの面倒くささにホトホトあきれていた

電子申告に挑戦してやろうじゃないか

とまずは住基カードを読み取る為のカードリーダを入手する為にネットの海へ

まぁ昨年に比べるとカードリーダーが豊富になった事、そして値段も手ごろ

になっていた為、機能と利便性の両立を考え これ を購入。

準備は済んでいたので到着後即座にPCにドライバインストール

そして、お役人の作った、利用者に優しくない説明を読みながら何とか

e-tax申告が終わった

申告した後に、本当に良いのかどうか保存したデータを何度も読み込み

確認しながら云云と納得いくのに2時間くらい費やしたかな

e-taxの一番良い点は、申告後申告期間内であれば何度でも

修正申告が可能な所。

とりあえず問題はないので良いだろうが、新しい体験だった

ふぇ〜〜〜疲れた
| しゅーわ | 2010気まぐれ日記 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
運転免許更新そして
P1000239.jpg

忘れかけていた頃にやって来た更新

5年振りだ

3年以上前に、とある制作会社に行く途中

指定方向外進入禁止を取られたのが最後の違反

ゴールドとは縁がなくなった

そしてレーシックのお陰で『眼鏡等』の表示が消えた

さらにICカードへ変わった

更新が終わったのが丁度昼時だったので

免許更新センター隣、都庁第一庁舎32階

職員食堂へ行ってみた

32階の窓際に座り豚カルビ丼なる物を食したが、

正直美味くなかった

結構評判の食堂と聞いていたのに残念


さて、女子フィギュアはどうなったかな
| しゅーわ | 2010気まぐれ日記 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
また一人・・・
 素晴らしい俳優が逝かれた

藤田まことさん

大好きな俳優だった

子供の頃から必殺が好きで、中でも主水の仕事が

素晴らしく格好よくて、あこがれていた

十数年まえ、運よく舞台の必殺でご一緒することが出来た

あのときの優しい笑顔や温かさ、そして厳しい眼差しが脳裏に浮かぶ

心からご冥福をお祈りいたします。
| しゅーわ | 2010気まぐれ日記 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ